「あなたの番です」仕掛け人・秋元康氏にオファー殺到!!次の狙いはあのグループだ!!

37pt   2019-09-12 21:12
HKTまとめもん【HKT48のまとめ】

1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2019/09/12(木) 12:17:22.99 最終回の平均視聴率が19・4%と、大台に迫る高視聴率で幕を閉じた日テレ系ドラマ「あなたの番です―反撃編―」。
企画・原案を手掛けた秋元康氏(61)には各局から次なる“あな番”を狙って、ドラマの企画、原案のオファーが殺到しているが、次に力を入れるのはドラマではない。
“あな番手法”で秋元氏が手掛けるアイドルグループの正体は――。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

「『あな番』がヒットしたのは、秋元さんが放送後に毎週、プロデューサーや脚本家と打ち合わせをして、ストーリー展開や役者のしぐさに至るまで細かな指示を出していたからと言われている。
ネットの反応とかを参考に、企画や原案を最初に渡しっ放しにするのではなく、毎話、細かな指示を出してたんですよ」(ドラマ関係者)

 企画・原案を担当した秋元氏のもとには、次の「あな番」狙いで「各局からドラマの企画・原案のオファーが殺到している」とは前出のドラマ関係者。
だが、秋元氏が次に力を入れるのはドラマではない。女性アイドルグループ「ラストアイドル」だという。

「現在、秋元氏はAKB48などは楽曲制作などのクリエーティブなプロデュース部分に専念しているが、『あな番』のようにスタッフと綿密に打ち合わせをし、細かく指示を出しているコンテンツが、実は『ラストアイドル』なんです」(芸能関係者)

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5618832&name
   芸能アイドルニュースアンテナトップページへ
の話題が沢山。