【ももクロ】アニメをほとんど観ないロックファンが驚いたアニソン5選(画像あり)

0pt   2017-05-20 00:02
ももクロまとめちゃんねる

【ももクロ】アニメをほとんど観ないロックファンが驚いたアニソン5選(画像あり)

81f8740a-s.jpg
207: 2017/05/15(月) 20:48:10.85 0 アニメをほとんど観ないロックファンが驚いたアニソン5選
『Z』の誓い/ももいろクローバーZ

b932fc1a-s.png

アニメをほとんど観ないロックファンが驚いたアニソン5選 - 音楽ニュース



内容

「『Z』の誓い」('15)/ももいろクローバーZ
映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌として使われたこの曲。メタルサウンドに中華音楽風のアレンジを加えた楽曲も抜群にカッコ良いし、メンバーがドラゴンボールのキャラに扮したMVも完璧! 

アニメの主題歌然とした楽曲が気持ちをアゲてくれるが、ここでもうひとつ紹介したいのはこの映画で挿入歌として使用された、マキシマム ザ ホルモンの「F」('08)。

『ドラゴンボール』に感化されて、フリーザをモチーフに作られたこの曲。発売当初は非公認だったため、タイトルは頭文字、歌詞カードは伏せ字で発表されたが、後にこの曲を聴いた鳥山明先生が正式に公認。

それどころか先生自身がこの曲に感化され、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のアイデアを着想し、映画化が実現。映画化の際には「F」が挿入歌として使用されるという、ドラマチックすぎる物語を生んだ。アニメの主題歌には宣伝効果のみを目的とした、作品に対する理解や愛が全く感じられない楽曲も時々あるが。

誰からも頼まれずに愛と情熱だけで作った曲がこんな奇跡を生むこともあるという、夢のあるお話。

ちなみにももクロの百田夏菜子ちゃんも、『ドラゴンボール』で好きなキャラはフリーザなんだって!
64b209c0-s.jpg


アニメをほとんど観ないロックファンが驚いたアニソン5選 - 音楽ニュース


c?ro=1&act=rss&output=no&id=5221409&name
   芸能アイドルニュースアンテナトップページへ
の話題が沢山。